5月28日月曜日

風邪を引いてしばらく辛いまま一週間を消費してしまった。

 

風邪を引いた理由としては床に臥せる羽目になる前日の行動にあるだろう。

 

その日、午後の3時ごろ気持ちよくワインを飲み、そのまま面接に行き(その時水分補給としてコーヒーだけ飲んだ)、面接終了後御茶ノ水で飲みなおそうと思い戻るとなぜかブックオフに行くことに、秋葉原まで歩いた。早く何か液体を口にしたかったが、そのあと飲むということなので途中で何か買うのは控えた。後輩がブックオフでCDを購入し、さてどこで飲もうかという段階で押上で飲もうとなる。秋葉原から押上に行くには神保町まで歩くのが安く済むのでまた歩く。途中何度もそのあたりにある居酒屋の誘惑があったが歩いた。歩き回り、電車に揺られ、ついた先の店で最初に飲んだ生ビール(サントリープレミアムモルツの香るエール)は極限に美味しかった。

 

 

と、このように水分を摂らず、酒とコーヒーばかり飲み、そのまま寝てしまった翌日、明らかに喉に違和感。そのままバイトに行ったら体調がイーヴォーなことになっていたわけだ。

 

風邪を引いた結果体重が1キロ落ちたのはちょっとうれしかった。